スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

10/19GvG

今週は早めに更新。

当初の予定としてたのは開幕~鷹連の守るL4に攻めを行う。その後、商業地がさがってるだろうV1を抑えて来週防衛予定というのが本来の予定でした。

鷹連さんにはGv前に連絡がついて防衛して頂けるということで、
いつもはLE連が防衛で鷹連が攻めという形ばかりなので今度は胸を借りるつもりで挑ませて
頂きました。

開幕L4の前には他に攻め手はいなかったので一安心。
スタダは無しで突入を開始します。


鷹連の防衛について事前からのポイントとして思っていたことは
LPは展開できるはずなので、LP展開後の鷹連前衛をどう封じ込めるかが鍵と予想。
その為、LP展開後はあまり先に進まず、まず水場を完全制圧してから進軍という方法を
選びました。


鷹連は復帰阻止を10数名1~3MAP目で場所を変えながら設置していた形でした。
最初のうちは定期的にEMCを回し、突破を試みて突入を繰り返します。
ここで速度POTでつっきって無詠唱SGとかをしますが、すぐに殲滅されてしまいます。

その後、入口制圧に切り替えます。
ロキがでにくいこともあり、LP展開は何度もできていたのでチャンスにはなりましたが、
ここで鷹連の復帰阻止も生きてきて、マスターは復帰なかなかできなくなり、
継続した突入ができず、LP展開後に続かない感じでした。

20時30分すぎくらいにLP展開から後衛地帯をガンバンで削りSGなどを打ち込みましたが、
後衛は鷹連前衛のBBなどで殲滅されてしまいます。
20時45分すぎてからは、突入も散発的になってきてしまったので、21時すぎくらいに
転進を指示してV4を確保


本来の予定ではV1でしたが、こちらはEA連が制圧状態でしたので断念し、V4に変更といった形でした。しかし・・・Lも結構重いなーと思いましたがVに比べればかなりマシでしたね・・・。
Vは重すぎてロキもなかなかだせない状態でした。
ここは確保をBかLに変えようかなとも考えてましたが、V4に決定。
とりあえず派遣先を探す為、偵察をだしますがすぐに城主DSが旗から集団で復帰し、攻めてきます。

入口付近はロキがでなかったりでLP展開されたり、ロキ落とされたりしますが、1度LEでEMCを行ってからは、危ういとこもなく21時40分前くらいにDSは転進していきました。

ラストはB2に派遣だしますが、こちらは他2つとかちあってしまい確保できず。
結果としてはV4確保となりました。お疲れ様でした。


反省及び今後について
・やはり前衛が少なめのうちの連合ならではの攻め方が欲しいところ。
 これは対戦後にも鷹連の方にも指摘してもらいましたが、後衛から中心に崩す方法
 というのも今後は練習していかなければいけないと実感しました。
 どうしても上位連合と当たる際に、攻めが見劣りしてしまうんでこのへんは
 連合として修正を加えたい点ですね。

・最近防衛一辺倒だったので、たまにこうやってガチで攻めができたのはよかったです。

・鷹連さんに胸を貸してもらうつもりで以前から今度は攻めでと話していたので
 今回、実現できたのでよかったです。
 鷹連の皆様、有難うございました。また今度お願いいたします。

・次回は、予定と変わってしまったのでまた攻めかなー。
 このへんはどうするか思案中ですがV4防衛開始はないと思います。
スポンサーサイト
別窓 | GvG | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<久しぶりの更新 | 義勇軍としての生きる道 | 虚弱太郎>>

この記事のコメント

まずはこちらをご覧あれ。
ttp://cinematoday.jp/res/N0/01/57/N0015766_l.jpg
ご存知の方も多いと思いますが(私は知らなかった^^;)、映画「レッドクリフ」の販促物です。

だんちょも「どんぐり君」あらため「孔ピー」にする?
2008-10-29 Wed 18:25 | URL | 小姑な人 #2Z5jlXfU[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 義勇軍としての生きる道 |
