スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

10/12Gv

はい3連休のど真ん中のGvでした。

今週もうちには2名のギルメンが遊びきてましたが

1名はジャンボカツカレーを食べて瀕死になってました
ジャンボカツカレーの写真はこちら
080923_1716~01

2週間程前にも1名が挑戦して瀕死になって帰る日を1日ずらすという
ことになりましたが、見ただけでカレーはしばらくいいやという気になります。
だってカツ1キレがこんな大きさ・・・

080923_1724~01


まぁうちにいるのでGv欠席はなく参加させましたが
今回の挑戦者はカツは全部食べきるとかなりの頑張りを見せてくれました。
しかしこれでジャンボカツに2連敗、更なる挑戦者を募集しております


さてGvのほうは今週もV1防衛からスタート
うちでは7PCが同時接続とおかしなことに・・・・

3連休の真ん中だからかな、他の連合もそうだったみたいですが今回はLEも大幅に
参加者減でした。
しかし開幕前から鷹連が攻めちゃうぞ☆といわんばかりにチャットをだしてます。
続いてDS+ケットの姿が・・・そしてME連の姿が・・・しまいにはEA連の姿が・・・・
この時点で鷹連は転進しますとのチャットに変わりました

まぁこんなに攻め手いるのに守らないと責任感じちゃうんで防衛開始でっ!

とりあえず入り口にLEを少しおいてあとは高台などに設置してスタート
攻め手は全部スタダで入り口防衛なんぞ意味なしでした
最初から3MAP目防衛でよかったかも

開幕すぐにLEはEMCでよばれて3MAP目で防衛を作ろうと試みますが
この時すでにケットのマスターは3MAP目奥に(´・ω・`)

排除を試みますがEMC阻止間に合わずEMC後すぐにSGをかませましたが
全排除は到底できず3MAP目防衛は挟み撃ちの形になります。
ここで3MAP目防衛は断念でERに配置変更します
おそらくこの時点でケットシーは3MAP目で挟み撃ちではなくERに向かえば終了でしたが
ERにはこなかったんで3MAP防衛を断念し、ER防衛に切り替えます

ここからはEA連VSDS+ケットでの戦闘でERにはほぼ攻め手なしでした。
IRCでは話してましたが、この時に3MAP目に逆突をかけて3MAP目を制圧して3MAP目防衛に
押し上げれるか試してみればよかったかな・・・
結局、逆突をするかという話にきまった時にはEA連が撤退した模様でDS+ケットのみで
ER防衛をしざる得ない状況に。

2度目の突入でケットにLP展開されすぐにカウンター教授は落ちた模様?
カウンターできずWP付近にガンバンばかりしてましたがロキも落とされすぐにERは乱戦に。
その頃EA連もちょうどきたみたい?でEB合戦はDS+ケット側がブレイクで落城

その後C1に転進でVSチラッと戦います
くりゅさんがいたっぽい?感じでしたが人数減ってて以前の粘りはなくすぐ制圧
その後少し防衛しながら偵察だしますがL4では鷹VSME連、V1ではEA連VSDS+ケットということで
そのままV4を確保にしました。
派遣はB1を取得してV4とB1の2砦となりました。
お疲れ様でしたー!


反省
V1のERは普通のWP防衛なのでやはり3MAP目に押し上げることをチャレンジしていきたいかな。
時間がない場合はER防衛に下げて防衛して逃げ切ることは可能かもしれないけど
開幕すぐでは到底守りきるのは難しいと思いました。
しかしEA連を相手にER防衛で守りきったDS+ケットはさすがでしたね。
うちではEA連相手でER防衛を守りきることはできなかったと思います。

しばらく防衛を継続させたので来週からは攻めに戻るかなー
それか他ギルドに聞いてからになりますがどこかとガチするか・・・
まー仕事しながらどうすっか考えようっと・・・

個人の目標としては他の砦の配置図、作戦表もじょじょに完成させていくかな
スポンサーサイト
別窓 | GvG | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<虚弱太郎 | 義勇軍としての生きる道 | 10/5GvG>>

この記事のコメント

居酒屋「どんぐり」本日のおすすめ!
・ジャンボカツカレー

こうですか?
2008-10-14 Tue 20:20 | URL | 小姑な人 #2Z5jlXfU[ 内容変更]
カレーおいしそう食べたい・・・。
2008-10-15 Wed 06:21 | URL | 百獣の王様 #U6M1AWu2[ 内容変更]
くりゅはいないですよ。
2008-10-15 Wed 11:10 | URL | MAT(エリーゼ) #Wb85ZR7A[ 内容変更]
絶対挑戦したくないです(´゜ω゜`)
おいしく食べられるまでが限界だと思うよ!思うよ!!!1!
2008-10-16 Thu 23:41 | URL | アオイ #yTXj/oD.[ 内容変更]
ジャンボカツカレー!!私も以前に2kgのカレーに挑戦した事がありますが、どっちが大きいんだろ・・・
ちなみに2kgのカレーはあと一口が食べれず撃沈してしまいました・。・;
2008-10-21 Tue 14:18 | URL | Eu:パック #/pdu0RA.[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 義勇軍としての生きる道 |
