スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

9/28GvG

大事な月末に風邪をこじらせてしまった・・・(´・ω・`)
馬さんは更新したぞと姑がうるさい仰るもので軽くかいておきます

今週は鷹連さんと久しぶりにガチ勝負
前回はB2で守って確か30分すぎくらいで落とされた記憶があったので
今回はそれ以上に守れるようにするのが目的でした。

まず前回の勝負では鷹連の回転よりもしっかりカイト・カウプをかけての
攻撃の前にジリ貧した感じでしたので今回はカプラの使える3MAPで配置をきめます
3MAP目は防衛はできると思うのですが通路幅がC2と同じで広い上ロキをだそうとすると
1ロキの発動場所が非常によくないので1ロキを2枚でかぶせての発動を決定
かぶせる場所とかは馬さんからアドバイスもあったのでそちらを採用。

あとはロキをいかに継続させるかってことで、ロキ周りの配置などもいつもに増して
細かく設定し臨みました

前回の反省であった基本的な動きも今回はできていたのも大きいかな。
これは後衛PTと教授PTに感謝。1週でここまで直せたのは大きいと思います。
Mbr要員もいたこともあり今回は厚い防衛が展開できたかなと思います。

鷹連は以前同様のしっかりとした突入をベースにせめてきます。
アルトリアさんがEMC後、単騎で突入がくるわけですが一度後衛地帯までぬけてきて
危なかったですね。
あとはWHEのマスターがERまで抜けたこともありましたが、ここもなんとか排除完了。

こちらも2MAP目に遊撃をかけ無詠唱SGをぶつけたりして相手の突入を遅らせます。
LEは旗戻りできるのでそのへんは自由にできました。

あとはロキを狙われており何度か落とされLPだされたり無詠唱SGをあてられたりして
危ない時間帯も多くありましたが、声だしがよくできておりロキの予備がうまく入れたので
なんとかのりきったという感じですね。
俺は水晶376個も使いましたが・・・・。カプラなかったら死んでましたね。。。

今回はなんとか守りきることができましたが、うちの連合はもともと防衛に適している職が
多いので防衛をとにかく強くできないことには話にならないのでもっと改善していければと
思います。
多分、鷹連さんと攻守逆な場合、同じように完封されてしまうと思うので攻めでも
レベルアップしていける様、毎週課題をもって挑戦していければと思います、

確保の方はB4、V1を確保し2砦確保でした。お疲れ様でした。


鷹連さんへ
今回は有難うございました。また一緒にガチでやりましょう。
21時40分くらいに転進しての2砦確保はうちも見習いたいですね。。。


反省点
・配置図を全員確認する様、各Gの周知をお願いしたい
 開幕ちょっと危なかったので迅速に配置につけるようお願いする。

・今回は連合での話し合いの際にも活発な意見が多くでたので
 今後も継続させていきたい。色々各自思っている意見があると思うので
 しっかりと意見をだしていきましょう

・ロキPT構成をもう少し精査したい。
 

追記
・紅梅さんを雇用等の話もでておりますが、LEでは雇用しておりません。
 基本、事前から先方ときまっている戦いの時は雇用しません
 又、傭兵ギルドを雇用決定している場合、ガチの申し込みがあっても受けませんのでご了承を。
スポンサーサイト
別窓 | GvG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<10/5GvG | 義勇軍としての生きる道 | 9/28GvGの予定>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 義勇軍としての生きる道 |
